スポンサーサイト


不満(ーー゛)

今日は母が携帯 白の調子が悪いと言ってたので


一緒に携帯ショップへさとと-ショップマーク


オープンと同時に女性の店員さんに説明アイコン名を入力してください


私   「電源が急に落ちたりするんですが電池パックを交換したら治りますか?」


店員さん「電源落ちるのは電池パックの問題ではなく本体なんで


      修理に出すか新しいのを購入してください」


私   「安い携帯はありますか??」


店員さん「5000円代の携帯はすべて品切れで
      

      20000円前後のしかありません。他店舗にもあるかどうか…」


母はメール・電話のみでいいので20000円は高いと思い


考えるために1度ショップを出ましたダッシュ


近くのショップへ行っても高かったので、諦めて最初のショップへダッシュ


次は男性の店員さん絵文字名を入力してください


同じ事を説明すると


な   ん   と



さっきは安い携帯は無いって言ってたのに



あるというじゃないですか!!!



さっきは無いって言ったから、暑い中うろうろしたのに



ど~~~~いう事やねんかおまる


って怒りそうになりましたがここは京女女ふふっ


私「さっきの店員さんは無いっておっしゃってたんやけど、うろうろしている間に

 
   入荷でもしはったんですかね女にかっ


と嫌みを言ってやりましたかお


だって、最初から愛想も悪かったし


同じ接客業からしたら、調べもせず答えた事に頭きました・ε・`


その男性店員さんも辛気臭いし←遅いって意味 京都弁かな


後からきたおじさんも遅いし店員さんの人数の少なさに


「はよせんかい!なんで2人しかおらんねん怒り


とご立腹がーん


まぁ私のかわりに怒ってくれたのでまぁええか@困る


でも、自分もあんな接客しない様にしなあかんな


って思いました絵文字名を入力してください



帰ってから食べたお菓子ぶた

かーさんビスケット

名前はおもしろいけど味はとってもおいしいかおまる


チーズケーキに使ったりもしていますチーズケーキ


今日は半分くらい食べちゃいましたブヒッ


明日仕事やしいいっか8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
スポンサーサイト

コメント

それ確かに腹立つなぁ~調べもせんとデタラメを。ホンマに接客業って向き不向きがあるというか本人はそれに気付いてないのかって人たくさんいるよなぁ~
2009-07-25 08:48 | さっちょん #- | URL [ 編集 ]

う~ん

なんともいい加減な店員さんですねi-227
正直、修理に出してもないのに。。。どこからそんな自信と言うか
でたらめな事を言えるんだろうね~i-203
携帯電話のお店って競争が厳しいから
どこも対応が良いものだと思ってたけど
ハズレなお店もあるんですね。。。i-227

素朴な感じのビスケット、私も大好きですi-233
子供の頃、アゴが疲れるからよくココアにちょこっと浸して
食べてました~(笑)
2009-07-25 12:21 | そらら #pm30zVf2 | URL編集 ]

No title

あー。なんかイヤですね!!
ないって言うたら高いの買ってくれるって
思ったんですかね???

でも安いのあってよかったですね★
暑い中お疲れ様でした。

かーさんビスケット。
美味しそう((*´▽`))
名前違うけどこーいうのありますよね♪
あたしも半分やったら食べれそうです(ノω`*)んふふ♪

でも・・やっぱりチーズケーキの下に敷くのがベストですね★
2009-07-25 17:39 | yukari* #- | URL編集 ]

No title

 気持ちわかる~!

 腹立つよね、
 しかも自分が接客業とかしてると、
 もっと手段があるやろが~!!!って
 教育したくなってまうねん(笑)。

 ちょっぴりドン臭くても、
 一生懸命やってる人の方が、
 調べもせず間違った情報を適当に促す馬鹿店員より
 よっぽどましだよね♪

 接客って絶対成功するかというと、
 そうでないことだってある。
 だけど、誠意が感じられたら、
 失敗しても最後には後味悪く・・・という
 結果にはならへんよね~。

 接客業だけじゃないわ、
 この前ここみの予防接種受けに、
 保健所行ったときに、
 体温書くところに家で計った体温書いていってしもてんやん。
 ほんなら受付の馬鹿女が、
 ここは書いたらダメですよ~。
 ってやさしさこもってない言い方しやがったから、
 『そうなんですか~?そんな説明受けてなかったから
 知りませんでした~』って
 言ったら、
 『いや、間違ってるから』って感じで
 言いやがってさ、
 『そんなん初めに説明すべきことですね~』って
 嫌味言ってやったわ(笑)
 その後、何かいわはったけど、ムッシングゥ~♪
 
 あんなクソババは相手しないほうが良いと
 判断しました(笑)。
 
 最近はホンマ、レベル低い接客しかできひん馬鹿野郎が
 多いわ。
 へたくそでもかまへん、
 気持ちがこもってる奴の方がよっぽど気持ちよくて、
 大目に見てあげたくなるわ。
 はなから相手の事考えず接客してるような奴が多いわ~最近!
2009-07-25 18:23 | ここみのママ #- | URL [ 編集 ]

さっちょん♪

腹立つやろぉ(>_<)(>_<)
また母についていかなあかんやろうし
その時もいはったら、ぎゃふんと言わせてやろうかな(笑)
2009-07-25 19:00 | ぴか #- | URL編集 ]

そららさん♪

いい加減でしょぉ(>_<)
私もこんないい加減な対応されたの初めてです!
大体は丁寧なんですが…

素朴なビスケットおいしいんですが
喉が渇くのが難点です(笑)
そららさんの食べ方いいですね♪
2009-07-25 19:03 | ぴか #- | URL編集 ]

yukari* さん♪

携帯屋さんって大体丁寧・親切な所が多いのに
ここのお店はダメでした(ーー゛)
まさか携帯の押し売り!?(笑)

チーズケーキに使うのがやっぱいいですよね~☆
このままで食べるとおいしいけど、喉渇くし(^_^.)
2009-07-25 19:05 | ぴか #- | URL編集 ]

ここみのママ♪

ほんまいろんな人がいるからね~(^_^.)
自分も気づかないうちにそんな対応してるかも
しれんから、気をつけよって気づけたし
まぁよかったかも(^_^.)
良い経験やと思っておくわ(^v^)
2009-07-25 19:08 | ぴか #- | URL編集 ]

No title

あたしも同じような経験があります。
おとして真っ二つに割れた。
そのちょこっとおとしただけで、割れちゃった携帯が0円かと思って契約したら、なんと29000円の品だったらしく、代金を請求された・・。

あたしでは、ちょっと勝てない気がして、友人の韓国人を連れてった。韓国の方のあの攻め方、すごかったですわ。

 結局、無料で新しいのに交換してくれました。

2009-07-25 21:34 | しょうこ #SelUzSk2 | URL編集 ]

しょうこさん♪

真っ二つに割れたんですか!?
ちょっと落としただけで割れたなら不良品ですよね~
韓国の方、イメージですが、早口で淡々と話してくれそうですね(^v^)
私は話すのが遅いので羨ましいです(笑)

2009-07-26 19:06 | ぴか #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pika0306.blog42.fc2.com/tb.php/96-32410639

 | ホーム |  page top


