

☆初購入☆

いつも桃はもらって食べるばっかりで自分で


買う事はありませんでしたびっくり


近所の果物屋さんでおいしいよおじさんと声をかけられ


おいしいなら…と買ってしまいましたわーい


桃の価格がまったく分からず


4つで500円さとと-モモ


安いのかな?高いのかな?


いつも果物・野菜はスーパーで買っていて


八百屋さん・果物屋さんで買い物はほとんどしません@困る


ビニールじゃなく、こんな袋に入れてもらうなんてやった~♪

桃


サザエさんとかでしかあんまり見た事ないので


ちょっと感激ひゃっほぅ


世間知らずな私ですがっかり


また明日にでも食べよっとぶた

コメント

No title

桃って、どんなによいにおいがしていても食べてみないとわからないですよね。
買う時にシェフが、「桃は、わからない」って言ってます。
なので、おいしくなかったら、わが家では、紅茶で煮ちゃったり、キャラメリゼにしちゃったりしています。

紙袋、風情があっていいですね。桃がさらに美味しそうに見えます。
あたしも桃が食べたくなりました。冷蔵庫に桃があるはずのなので、食べちゃいます。

余談ですが、絵文字の『おじさん』気に入りました。かわいい
2009-07-23 21:56 | しょうこ #SelUzSk2 | URL編集 ]

そちらの方でそのお値段はお得じゃないですか?
贈答用や桃農園の方からいただく桃には
外れがない気がしますがどうだろう。甘かったかな?
農園方から教えてもらったのですが熟れて香りが良くなってから
食べる1時間ほど前に冷蔵庫で冷やします。
そして薄めにスライスしていただくのが おいしいそうですi-277
私たちはすぐに信じてしまうので もっぱらこのいただき方です^^;
2009-07-24 12:13 | そらら #pm30zVf2 | URL編集 ]

しょうこさん♪

やっぱ分からないもんなんですね(^_^.)
ちょっと熟してる桃を食べたのですが…
まだ早かったみたいです(*_*)っていうか
待っても甘くなりそうにないので、お菓子に使いたいと思います^m^

紙袋って最近入れてくれないですよね~
焼き芋もこの袋のイメージです(^^)

絵文字の『おじさん』 私もこういうまぬけな
キャラ大好きです☆
2009-07-24 21:25 | ぴか #- | URL編集 ]

そららさん♪

今日食べましたが…あまり(>_<)
熟れるのを待ちきれないので、今回の桃は
お菓子に使って、次買う桃は、そららさんに
教えて頂いたやり方で食べたいと思います♪
2009-07-24 21:27 | ぴか #- | URL編集 ]

No title

もも。 4個500円。
普通の桃やったら大阪でもそんな感じかなぁ♪

でもプラッチックのケースに入ってるより
紙袋に入ってる桃のほうが
同じ桃でも美味しそうに見えますね(*´艸`)
2009-07-25 17:41 | yukari* #- | URL編集 ]

yukari* さん♪

やっぱ普通の値段やったんですね(^v^)
同じ桃でも、入れ物によってこんな
感じが変わるんやぁって思いました☆
2009-07-25 19:21 | ぴか #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pika0306.blog42.fc2.com/tb.php/95-477a9a79

 | ホーム |  page top


