

捨てちゃって…

先日たかシェフさんがとっても涼しそうで


おいしそうなレシピを公開してはったので


今回無謀にも挑戦してみましたやった~♪


なになに、焼きなすを作るわーい


よーし焼きなすを作ろう!!


し  か  し


網が無いがーんがーんがーん


そういえば、この前使わないからって捨てちゃったごみ箱


仕方がないのでなすはやめてささ身を入れましたさとと-にわとり


パプリカもいれよーーとピーマン


がーん


いつも直火で焼くのは怖いから網で焼いてたのに…


今回は直火で頑張りましたアップロードファイル


完成かお


たかシェフさんは型から出して盛りつけてはったけど


私が型から外すとでろ~んっと出て不格好にがっかり


旦那さんの分はこのまま出したいと思いますぶた


中身はささみ・きゅうり・ピーマン・パプリカ・味付けしいたけですbear

ゼリー


次はきれいにできるといいなねこ

コメント

美味しそうだよ

夏は、ゼリー寄せ、はまっちゃうんですよね。

私は、型からぬけないくらいの柔らかさが好きなんだけれどねぇ~。

ささみが入ってるところが、よりおかずっぽくっていいですね。

網は、わが家は、逆で、ないと思って買ったら、ありました。
2009-07-21 21:30 | しょうこ #SelUzSk2 | URL編集 ]

No title

うあぁ。涼しげなお料理ですね♪
ゼリー寄せ?
美味しそう━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
あたしもこんなの食べたいなぁ♪
2009-07-22 00:16 | yukari* #- | URL編集 ]

しょうこさん♪

旦那さんは、ゼリーっていったら甘い物を想像していたらしく
最初は不思議な顔して食べていましたが
おいしかったみたいです(^_^.)
網は忘れず買いに行ってきます(@^^)/
2009-07-22 10:54 | ぴか #- | URL編集 ]

yukari* さん♪

最初は固まらなくて不安でしたが
なんとか完成しました^m^
ゼリー寄せでぺろっと食べれたので
夏にはぴったりです♪
2009-07-22 10:55 | ぴか #- | URL編集 ]

こにゃちくわ♪

う~ん良いね~☆涼しげでかわいいですi-237
旦那さまも驚かれたのでは^^
うちはIHなんで網では焼けないからグリルになるのかな…。
私も今度チャレンジしてみたい一品ですi-179

2009-07-22 12:41 | そらら #pm30zVf2 | URL編集 ]

そららさん♪

旦那さんはゼリー=甘い物と思って食べ始めたんで
最初は不思議な顔でしたが
喜んで食べてくれました^m^

IHいいですね~(^◇^)やっぱ火がないと
暑さはましですか??
私はどんくさいので、袖が燃えかけたりした事があるので
IHにしたいって思ってます(笑)
2009-07-22 18:46 | ぴか #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pika0306.blog42.fc2.com/tb.php/93-02fde2ed

 | ホーム |  page top


