スポンサーサイト


おもてなし

今日は依然勤めていた会社でお世話になった方の家に


遊びに行ってきましたキラ


その方は私の第2の母の様な存在ですLOVE


家でお茶をされるのですが、いつもお茶を点ててくれますお茶


そして、最近では和菓子も手作りされてて


とてもおいしいんですかお


出てきたお料理ほっ

平さん家ランチ


おみやげプレゼント


いつもたくさんお土産をくださいますプレゼント


これは一部ですコリラックマ


水ようかん

金箔を乗せてくれました矢印

水ようかん


マリネサラダ

マリネ

プリザーブドフラワーさとと-鉢植えピンク


お花2


よーく見ると…

お花


こういった心使いがとても嬉しくて


私も自然とできたらいいなぁって思いますLOVE


でも


私の家に友達が来ても


ここまでおもてなしはできないわ怖い

スポンサーサイト

コメント

No title

おお!
素敵なおもてなしですね。

お料理もとっても美味しそうだし!!

さりげない心遣い。
これって難しいですよね。
私もこーいうさりげない心遣いのできる
女性になりたいなって思います。

2009-07-10 23:59 | yukari* #- | URL編集 ]

すご~い☆

ほんと素敵なおもてなしですねi-189
手作りのお土産だけでもうれしいのに
かわいいプリザーブドフラワーまで感激ですね!!
きっと ぴかちゃんがいい子だから
大事に思ってくれてるんでしょうねi-228
それにしても こういうおもてなしって尊敬します。
2009-07-11 16:44 | そらら #pm30zVf2 | URL編集 ]

yukari*さん♪

リッチな方なんで食材とかも凝っておられて
とってもおいしかったんですが…
量が多い((+_+))この後お抹茶2服・アイス・饅頭・フルーツなど…
さすがの私も夜ご飯たべれませんでした(>_<)

わざとらしくない自然な心遣いをされるので
ほんと勉強になるんです(*^_^*)
なかなか実践できないんですけどね(;一_一)
2009-07-11 19:14 | ぴか #- | URL編集 ]

そららさん♪

この方は子供がいなくて、娘がほしかったみたいなんです。
で、私を娘のようにかわいがってくれてます(^^)

素敵に年を重ねておられるので、私もだら~っと
年を重ねるんじゃなく教養を身につけないとなぁって
いつも思うんですが、だら~っとしています(笑)
2009-07-11 19:18 | ぴか #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pika0306.blog42.fc2.com/tb.php/82-05da6473

 | ホーム |  page top


