スポンサーサイト


初☆

いつも拝読しているyukari*さんのブログにところてんが載っていましたわーい


私はところてんを食べた事がないのでものすごく気になり


母に「ところてんってどんなん?」


と聞くと


母「ちょうど家にあるから持って帰りキラ


ラッキーLOVE


食べたのは

ところてん


関西は黒蜜って聞いたんやけど


蜜はなぜか三杯酢?


あまり決まってないのかな?


ところてんはおやつってイメージで三杯酢が


合うんかいな!?と思ったけど


かなりおいしかったですかお


はまっちゃいそうですブヒッ

スポンサーサイト

コメント

ところてん

私は高校生頃に初めて食べたけど
ダイエットおやつに重宝してました^^
私は黒蜜が苦手なので三杯酢が好きですが
米酢もあまり好きではないからレモンを少しかけてました。
県民ショーで宮城だったかな?三杯酢+砂糖を
てんこ盛りかけて食べてましたよ~(@_@。
2009-07-10 15:05 | そらら #pm30zVf2 | URL編集 ]

そららさん♪

確かにダイエットにはよさそうですよね!!
痩せたいので食べ続けよかな(笑)
黒蜜はまだ挑戦した事ないので、次は食べてみます☆
でも、めっちゃ甘そう(^_^.)

三杯酢+砂糖をてんこ盛り!?
なかなか食べるのに勇気がいりそうです(^_^.)
2009-07-10 18:51 | ぴか #- | URL編集 ]

No title

わぁぁぁ♪
ところてんデビューですね(*´艸`)

こちらでは黒蜜が多いかも??
でも私の勝手なイメージで
くずきりは黒蜜。
ところてんは三杯酢。
なので私はいつも三杯酢で食べます( ,,>З<)ブプッ

海草だから美容にも健康にもいいんですって♪
お口にあったかな??
2009-07-11 00:04 | yukari* #- | URL編集 ]

yukari*さん

遅咲きながらデビューしちゃいました(*^_^*)
父・姉は苦手らしいんですが
私はめっちゃ好きな食感と味でした(^v^)
確かにくずきりは黒蜜ですよねぇ('_')
美容にいいならもっと食べなきゃ^m^

めっちゃおいしかったんですが、私
お箸の使い方が下手なんで食べるのに苦労しました(笑)
2009-07-11 19:21 | ぴか #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pika0306.blog42.fc2.com/tb.php/81-bd1c6a26

 | ホーム |  page top


