スポンサーサイト


頂きもの

姉が鮎饅頭をくれましたわーい

鮎饅頭

鮎饅頭2

鮎饅頭


もちもち感がたまらなくおいしいよだれ


これは和菓子の中でトップ3に入るくらい大好きなお菓子アップロードファイル


姉に


「ちゃんとぴか夫(旦那さん)にもあげるんやで!


と念押しされたので


しかたがなくあげる事にしますkao02


でも



ここで引き下がらないのが、わ  た  しふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


作戦Aを決行しますBrilliant


作戦Aとは


「一口ちょうだい笑顔


と言って


出された時に、違う話をして


気をそらし


一口以上食べる作戦かおまる


作戦はAだけではないので


またB・Cも機会があれば載せたいと思いますぶた


ふふふかおまる


私が悪だくみをしているとも知らずに


のんきに野球を見てるわゴロゴロ


作戦決行してきますダッシュ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして
そららさんのところでかわいい方だな~とよくお見かけします。
なつかしい和菓子~♪

私は知らない方には 声をかけるのが下手で。。。誤解があったらすみません。
↓の上司のお話 ;、; 読んだだけでも苦やし涙がでそうなほど 経験があります
バッシッと一度言ってやりたい!と 帰って夫にしか言えなくて^^;

私も筋肉痛というか 神経痛というか・・よくなってしまいます。
一日立ち仕事だからか 冷えるからか
気をつけましょうね~
仲良くしてください どうぞよろしくお願いします


2009-07-02 07:42 | 月草 #- | URL編集 ]

No title

あゆ・・・
私も大好き♪
冷蔵庫に入れてても硬くならないのよね~
不思議・・・

このもちもちはたまらんね~~

私はいつも しっぽから食べますよ~
顔からは なんか 罪悪感が・・・

2009-07-02 16:31 | めがっち #- | URL編集 ]

こんにちは~♪

鮎饅頭、私も何度か会社にいる時に いただいたことがあるけど
会社の冷蔵庫に入れてると早いもん勝ちっと言うか
食べたもん勝ちみたいな感じで…美味しいですよねi-277
作戦Aって私もあるけど ぴかちゃんの一口ってどんなもんだろう(笑)
さすがに作戦BとCって想像つかないけど気になるなぁ~☆
旦那さま~ のん気に野球見てると大変なことになりますよ(笑)
2009-07-02 17:10 | そらら #pm30zVf2 | URL編集 ]

月草さん♪

はじめまして~(*^_^*)
私も実はそららさんのところで拝見していました☆
いろんなレシピを載せてはるので、参考なります^m^

私も旦那さんにしか言えないんです(>_<)心の中では
言葉が出ているのに…((+_+))

こちらこそ仲良くしてください!
よろしくお願いします(*^_^*)(*^_^*)
2009-07-02 18:09 | ぴか #- | URL編集 ]

めがっちさん♪

冷蔵庫に入れても平気なんですね!!
って事は買い置きもできるかな^m^
今度は自分で買おうかな♪

私は何も考えず顔から食べてました(笑)
そう言われれば、意外とかわいい顔してますね(^_^.)
2009-07-02 18:12 | ぴか #- | URL編集 ]

そららさん♪

やっぱ皆好きなんですね(^v^)
あのもちもち感がいいですよね♪

私の一口は…
半分以上食べる一口です(笑)
今日ものんきに野球見ています(;一_一)

作戦B・Cはまたブログに載せますね(@^^)/~~~
2009-07-02 18:18 | ぴか #- | URL編集 ]

No title

美味しそう♪
求肥?が入ってるの???

若い頃は和菓子は苦手だったのに・・
いつのまにか大好きに(笑
あんこやおもち。
美味しいですよねぇ(*´艸`)
2009-07-02 22:01 | yukari* #- | URL編集 ]

yukari*さん

求肥が入ってます☆
求肥ももちもちやけど、周りの皮もいい感じ♪

私は昔から和菓子は好きやけど
ゆず餡とかは未だに苦手です((+_+))
2009-07-03 20:07 | ぴか #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pika0306.blog42.fc2.com/tb.php/72-87f0fea8

 | ホーム |  page top


