スポンサーサイト


大大大大失敗

ホットケーキミックスがたくさんあったので


蒸しパンを作ろうと思い圧力鍋(いつもそれで蒸しています)


を用意していると


ふと


そういえばオーブンのスチーム機能で


蒸しパンができると説明書に書いてあったので


挑戦わーい






スタートからして嫌な予感はしていました><


まず粉をふるわず入れてだまになり、悪戦苦闘ヴぁー


次にカップに入れたはいいけど、天板の上にネットを置くので


バランスが悪く…


天板にがーんがーんがーん

蒸しパン失敗

一個ならまだしも…

蒸しパン失敗2


ほぼこぼれてしまいましたがっかり


今までで一番の大失敗でしたdokuro01dokuro01


かろうじて残った蒸しパンマフィン


にんじん蒸しパン


次は鍋にします下向き矢印
スポンサーサイト

コメント

No title

ありゃりゃりゃ(ノд・。)
こぼれちゃったのね・・・。

グラシンやと安定しないから
こぼれちゃいますね・・・。
マフィンカップとかプリンカップみたいなのに
グラシンごと入れればよかった??

でも私なら・・・
天板のこそぎとって食べちゃう(○´艸`)プッ
だってそれはそれで美味しそうだし♪

蒸しパン見てたらおなかすいてきました・・。
2時半なのに(-ω-|||)≡(|||-ω-)
2009-07-01 02:38 | yukari* #- | URL編集 ]

No title

 ごめん、
 読んでて
 笑ってしもうた!!

 特に、
 1個ならまだしも・・・の後の
 写真がめっちゃ笑ける!

 決して料理についてけなす意味で笑ってるんじゃなくて、
 文章の作り方がなかなか面白くて笑ってました~!

 ねえねえ素朴な疑問が一つある。

 ケーキやパンを作るのがすき~って
 いうことで、
 いつも色んな料理にチャレンジしてるよね?

 誰が食べてるの???

 も、も、もしかして・・・捨ててたりしないよね!?

 私がいつも疑問にたどり着くのがそこなの~。

 料理が得意な人ってとことんこだわって色んな得意分野の
 料理に挑戦しはるけど、
 それって誰かが食べてるのか、
 自身が食べてるのか、
 もしかして・・・食べ切れなくて捨ててるって事ないよね~!?

 って一人で妄想してしまうのです(笑)。

 ってか、pikaちゃんのブログが余りに可愛いから、
 私もブログ作りたくなってきた~(私の場合、絶対途中で続かなく
 なるんだけど、いっつも作るときだけ気合が入る人ねん。
 過去にブログ5つほど開設して全て倒産してるからね(笑))
2009-07-01 11:24 | ここみのママ #- | URL [ 編集 ]

yukari*さん

うちにマフィンカップ・プリンカップがなくて((+_+))
もちろん私も天板についた物は食べましたよ(笑)
しかも全部^m^ぶひぶひ^m^

2時半まで起きてるんですね(@_@;)
私は11時くらいにはもう睡魔が襲ってきています(^_^.)
2009-07-01 18:19 | ぴか #- | URL編集 ]

ここみのママさん♪

ほんま笑ってやってー(*^_^*)
いつも失敗ばっかりしてるから、自分でも笑えるよ(^^)

作ったものは…
もちろん食べてるよ☆捨てたりはないよ!
ばちが当たるし(@_@;)
食べ過ぎて太ってきて、まったく痩せなくなったけど((+_+))
旦那さんも甘い物とか大好きやから
作ったら作った分だけたべはるねん(^_^.)
実家にあげたりもしてるよ♪


私も題名通り飽き性やから、いつまでblog続くのかなぁ
って思ってたけど
今のところ順調やわ(*^_^*)
2009-07-01 18:25 | ぴか #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pika0306.blog42.fc2.com/tb.php/71-7eac47dc

 | ホーム |  page top


