スポンサーサイト


自分の意見

今日はバイトの朝礼で少し腑に落ちない事を、上司から言われましたヴぁー


すると私より年下の子が上司に意見を言いました怒り


しかも、結構きつく01


私は、なかなか思った事が言えませんがっかり


言ってややこしくなったら嫌やし、我慢しよっと


諦めてしまいます下向き矢印


でも、その子はちゃんと自分の意見をはっきり言いますリラックマ


私もしっかりと自分の意見を言える様にならなあかんなぁ><


ちょっと落ち込んで帰ると旦那さんがご飯を作ると言って


出来上がったのはペペロンチーノスパゲティ

ペペロンチーノ


いつも以上にうまく写真撮れてないカメラ(パスタが伸びるとせかされて・ε・`)


具が全部下になっているよ…旦那さんよ…


料理なんかした事なくて、見ててはらはらしたけど


感謝感謝ですスマイル



スポンサーサイト

コメント

No title

すんごいわかります。
私もそう。
自分の意見言えません・・・。

肝心なことが言えないの。ダメですよね。

私はホントに酷い。
パパちゃんにも思ってること言えない。

ダメダメちゃんです。

一緒に頑張りましょう。
ちょっとずつ言えるようになるよーに。。。。

あああ。。。考えてるだけでもうだめだ(笑
2009-06-28 01:03 | yukari* #- | URL編集 ]

こんにちは~♪

私がいぜん勤めてた会社では
言わずにストレスを抱えるか、言ってリスクを背負うか…
どちらにせよ気を遣うのはクライアントのみ、
上下関係なく一緒に働く仲間同士では
無駄なエネルギーは必要はない、
エネルギーは仕事に使うものっという方針でした。

他の会社となると たぶん私も言えないかな…。
できれば相手に誤解されないよう的確に意見できたら
いいんだけど なかなかすぐにはね…^^;
まずは 旦那様で練習かな。(←こっちの方が難しいかな?)
2009-06-28 11:52 | そらら #pm30zVf2 | URL編集 ]

yukari*さん

yukari*さんもですかぁ?
分かってもらえて嬉しい☆
私は旦那さんには結構ずばずば言えちゃいます(^_^.)なぜだろ…
でも、仕事場の人や友達にはちょっと無理なんです(@_@;)

ちょっとずつ言える様に頑張ります!!

2009-06-28 19:18 | ぴか #- | URL編集 ]

そららさん♪

エネルギーは仕事に使うもの…
ほんとそうですよね(*_*)

的確に言える人がホント羨ましいです(^_^.)
たぶん自分に自信がないから、引っこんでしまうんやと思います(*_*)

旦那さんに対しては、理不尽な事言っても
許してもらえるって分かっているから
めちゃめちゃな事言ってしまってます(笑)
2009-06-28 19:24 | ぴか #- | URL編集 ]

No title

ぴかさん、こんばんは♪
先日は訪問&コメントありがとうございました(^^)ノ
遊びに来るのが遅くなってしまい
ごめんなさい(> <;)

思っていることを人に伝えるって難しいですよね(> <;)
思っていることを伝えると、他人の気分を損ねてしまう時もあるし
そのバランスも難しい…(^^;)
相手によっても言える相手と、言えない相手がいるし…
少しずつ出来るようになればいいんじゃないでしょうか??

慣れていなくてもお料理作ってくれる旦那さまって
素敵ですね(@^-^@)ノ

2009-06-28 19:27 | akkie* #mMKqF.5E | URL編集 ]

akkie*さん

先日はおじゃましました☆

ほんと気持ちを伝えるのって難しいです(+o+)
考えて話そうとすると、考えすぎてその会話が
すでに終わっていて出遅れたり…(笑)
少しずつ言える様に頑張ります♪

旦那さん、頑張ってくれているのですが、片づけは私です(@_@;)
荒れ放題で疲れました(笑)

また遊びに行かせていただきます☆☆
2009-06-28 22:06 | ぴか #- | URL編集 ]

私は・・・

 私もめっちゃ自分の意見言う人です(笑)。
 
 むやみに自分をおさへんけど、

 その人のように、間違ってるって思ったら、

 言っちゃうタイプでーす!!!

 でも、どんなに間違っていると思っても、
 
 今は言わんほうがいいかもと思ったら、
 
 黙ってるぜ、いひひ☆

 めっちゃ偉い人が相手やったりしたら、

 自信なくなるねーん(笑)。

 結局気ー弱いって事やな、うふふ。
2009-06-30 17:31 | ここみのママ #- | URL [ 編集 ]

ここみのママ♪

初コメありがとう☆

自分の意見言えるのいいなぁーー(>_<)(>_<)
中学の時は自分の意見や、
結構きつい事も言ってた(ここみのママにも…ごめんね(>_<))
はずやのに、今はその強さはいずこやら(@_@;)

2009-06-30 19:42 | ぴか #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pika0306.blog42.fc2.com/tb.php/68-df02f1cf

 | ホーム |  page top


