

油の攻撃

豚バラブロックでチャーシューを作りましたわーい


焼き色をつけようとフライパンで焼いていると…


油がめっちゃ出てきて私への攻撃が激しくなりましたびっくり


負けじと裏返そうと必死に格闘していると


お箸の使い方が下手な私号泣


ぼとがーん


油の溜まっている所にお肉がdokuro01


油攻撃ひどくなるアップロードファイル


半ベソで作りました@泣く


チャーシューといかの野菜炒めブヒッ

豚バラといかの野菜炒め

少し分厚めに切ってチャーシューのタレで炒めましたLOVE

私の苦労も知らず、旦那さんはぺろっと食べてました笑う

まぁおいしいって言ってくれたしいいかほっ

次は長袖着て作ろうかな笑

コメント

おいしそう☆

チャーシューとイカと野菜で炒めて美味しそうですね^^
チャーシュー、私は半日~一晩タレに浸けこんで
オーブンで40分程(210~220℃)焼きますが
一度さめてもしっとりした感じでおいしいですよi-277
あと揚げ物をする時は菜箸ではなくトングを使ってます。
カレイの唐揚げとかもしっかり油きりでるし、
菜箸もすぐ傷むので便利ですよi-234
2009-08-21 12:22 | そらら #pm30zVf2 | URL編集 ]

あたしもよく攻撃に合ってますi-230
仲間がいた!!

イカとチャーシューの炒めもの、美味しそう。
イカ食べたくなっちゃった。
今、我が家の料理担当の人に、いかのお料理をリクエストしました。
2009-08-22 01:32 | しょうこ #SelUzSk2 | URL編集 ]

そららさん♪

オーブンで作るのもいいですね♪♪
油攻撃もないし(笑)
冷めてもしっとりって所に惹かれます☆☆

トング、いつも買おうと思いつつ揚げ物を作るのは
少ないので後回しに…
これを機会に買いに行ってきます!

2009-08-22 14:44 | ぴか #- | URL編集 ]

しょうこさん♪

しょうこさんも油攻撃にあっておられるんですね!
あの攻撃はほんま一気にテンション下がるし
ただでさえ暑いのに、さらに怒って暑くなってます(笑)
仲間がいて嬉しいです^m^

たかシェフさんのいか料理、楽しみにしています♪
2009-08-22 14:54 | ぴか #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pika0306.blog42.fc2.com/tb.php/121-c263d6c7

 | ホーム |  page top


